« たかじんの委員会 | トップページ | 今からドラクエ8・26日目 »

2005/03/14

今からドラクエ8・25日目

あーしんどい。あー疲れた。でも楽しい(・∀・)

今日は長~い迷路のような場所を通って、竜神族の里
という場所に到着しました。
迷路のようなダンジョンをなかなか抜けられなくて苦労
しました。敵も強すぎるし!!

主人公のレベルは44。以下ネタバレでっす↓

前回ラプソーンを倒したとばっかり思っていたのに、クリア
後のセーブデータから始めると、まだ倒してない不思議。
なかまと話しても、ここまで来たんだからやるしかない!
とか言っちゃって、決戦前に戻ったような不思議。

これは隠しイベントなのか?そうなのか?

神鳥の巣で、夢に見たあの海辺の教会近くにあるカラフル
な高台に飛んで行くと、石板の前から中に入れました。

中は迷路のような、いつもの洞窟系ダンジョンです。
敵はめちゃんこ強いけど、リレミト使えるので、道を一本進
んで宝箱を回収しては回復・・・という感じで進めました。

地図はないです(T∇T)竜神族の里への正しいルートは、
入ってまっすぐ行くとすぐにある広場、一番左の出口→
その出口を右に進んで、滝の正面に出る→
滝の正面を、右(ほぼ正面)の道へ→
突き当たりを左へ(毒沼の宝箱はトラップです)→
分かれ道を右へ、外に出ます。あとは道なりにまっすぐ。

*上に書いたルートを横道にそれて行くと、宝箱がいくつか
見つかります。はぐれメタルのよろい、メタルキングのヤリ
はかなり嬉しいお宝でした♪
でもどこか忘れたけど(忘れてごめん)、もう一箱トラップが
あったような気がします。

このダンジョンに出てくるモンスターは、聖者の灰やらオリ
ハルコンやら落としてくれます。


竜神族の里に到着ぅ~。イベントはほぼ自動的に進んで
いきます。やっぱり、また戦いに行くハメになったとです。
「行ってくれぬか?」という長老の問いに、
い つ も の よ う に 「い い え」と答えたんだけど、
「はい」にしなくちゃ進まないんだもん。強制的だなぁ(笑)

里の道具屋には聖者の灰が売られてました!ラッキー!
呪われてそうなアイテムに聖者の灰を足して、たくさんの
アイテムをGETできました!!

≪錬金釜≫
・はめつの盾+聖者の灰+オリハルコン=メタルキングの盾
・ドクロのかぶと+聖者の灰=太陽のかんむり
・ドクロの指輪+聖者の灰2コ=ソーサリーリング
・サタンヘルム+聖者の灰=ミスリルヘルム
・ミスリルヘルム+牛のふん+おいしいミルク=猛牛ヘルム
・あくまのムチ+聖者の灰=バスターウィップ

今後、トーポの秘密が解き明かされていきそうな予感・・・。
トーポちゃんって、前からミステリアスな存在ですもんね。
火を噴くネズミなんて見たことないし(´_`;)


|

« たかじんの委員会 | トップページ | 今からドラクエ8・26日目 »

コメント

temariさん、ごぶさたデス!
いつの間にか攻略ネタづくしに(笑)。
私もドラクエ、友人が貸してくれて
(しかも発売日翌日に!)やったのですが、
最後の裏ダンジョンは面倒になってやめちゃいました(^m^)。

今日は、可愛いスコがいるblogをお知らせにきましたー。
ファーzoとママ違いなのです。
ブリーダーさんに教えてもらったのですが、
しかも、もっと可愛いかも!
ファーzoには内緒で見に行ってみて下さ〜い。
http://orange.ap.teacup.com/marumaru36/6.html

投稿: EMI | 2005/03/15 08:03

うぉー!ファーちゃんの兄弟ちゃんもカワユイですねー!
顔立ちがはっきりしてて美形ですね~。
URLありがとうございます^^
ファーちゃんに内緒でブックマーク、っと(汗

いや、でも私はやっぱりファーちゃんが一番ですっ。
愛嬌があって優しい顔立ちで、可愛いーぃんですもん^^
さすが私の心の恋人。

EMIさんもドラクエやったですか!
裏ダンジョンはキツすぎですよね~、
敵が強すぎて進めないんですよもぅ~(×_×;)

投稿: temari | 2005/03/15 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3291741

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・25日目:

« たかじんの委員会 | トップページ | 今からドラクエ8・26日目 »