« 今からドラクエ8・23日目 | トップページ | ドラクエ8のキャラクター達 »

2005/03/13

今からドラクエ8・24日目

結界を破って、二度目のラスボス戦に勝利。
一応のエンディングを迎えたようです。

一応というのは・・・
どうやら、まだつづきがありそうなんですよ( ̄∇ ̄|||)

主人公のレベル43。以下、ネタバレでしゅ↓

まずは、レティスに頼まれた七つのオーブを探しにGO。

七賢者の子孫達が死んだ(殺された;)場所に、それぞ
れオーブがありました。
メディおばあさんの家に行くと、ブルーになる私(-_-;)lll
ひどい死に方だったもんなぁ。優しかったばあちゃんの
ためにも、ラプソーン倒すぞーー!!

七つのオーブを集めてレティシアのレティスのところ(止
まり木)に行くと、神鳥の杖を受け取り、ラプソーンのと
ころへ連れて行かれます。

まず、戦闘中にパーティー4人全員同時(同ターン)に
神鳥の杖にいのりをささげます(道具→いのるを選択)。
ラプソーンの攻撃に耐えつつ、7回祈れたら、結界が破
れてラプソーンと戦えるようになります。
回復は主人公のベホマズン、ゼシカのハッスルダンス、
ククールのベホマラーがあったので、楽勝でしたv

待ちに待ったラプソーン戦だー!(炎∇炎)メラメラ


・・・これが弱いんだ・・・(´∇`;)アリャリャ?

チーム呼びした後、いつものようにテンション上げてバイ
キルトかけて、主人公とヤンガスが攻撃。
普通に勝てましたヨ・・・いいのか・・・。


トロデ、ミーティア、トロデーン城が元の姿に戻る。
漫画みたいな骨付き肉にかぶりつくヤンガス。
女の子口説いてるククール(笑)
数ヵ月後として、ミーティアと例のバカチャゴスの結婚式
にまつわるイベントがあります。ウフ。
いい感じのエンディングです(*^ー^*)

・・・と思ったら、エンドロールが流れてセーブした後に
なんとなくそのセーブデータから初めてみたら、まだ続き
があったんですよぅ!!!!
宿屋(私の場合はお気に入りの海辺の教会)に泊まった
ら夢を見て、夢に見たその場所に行くと、前は入れなか
ったのに中に入れちゃって。

しかも、その中の敵が強いのなんのって。
ふわぁ~、まだ終われないっすかぁ~。

|

« 今からドラクエ8・23日目 | トップページ | ドラクエ8のキャラクター達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3277070

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・24日目:

« 今からドラクエ8・23日目 | トップページ | ドラクエ8のキャラクター達 »