« 今からドラクエ8・22日目 | トップページ | 今からドラクエ8・24日目 »

2005/03/12

今からドラクエ8・23日目

一回目のラスボス戦を終えたけど、まだ終わりではない
ようです。あとひと息という感じです。

主人公のレベル43。以下ネタバレで~す↓

大臣の家(ゼシカの婚約者の家)2階の鏡から入った迷路
には、宝箱が数個あったけど、どうやらストーリー進行には
関係のないイベントだったみたいです。省略可、かも。

ラスボス戦に向けて、装備を整えました。

幸いGは10万近く溜まってたので、三角谷の店でヤンガス
に「ふんさいのおおなた」と「ギガントアーマー」を購入。
ククールに「ビッグボウガン」購入。
レティシアの店でゼシカとククールに「マジカルメイス」購入。

「マジカルメイス」を変換したら、「マジ軽め椅子」と出ました。
・・・・・・。

≪錬金釜≫
・ケイロンの弓+エロスの弓+ビッグボウガン
=オーディーンボウ
・はめつの盾+聖者の灰+オリハルコン=メタルキングの盾

スキルもだいぶ上がりました。

≪スキル≫
主人公・・・・ゆうき100、ヤリ100、剣50
ヤンガス・・・鎌100、オノ70、にんじょう40
ゼシカ・・・・・おいろけ100、杖100、ムチ25
ククール・・・弓80、杖80、カリスマ60

100以外の数字は、「約」です。四捨五入してます。
ククールがちょっと中途半端だにゃ(´д`)
スキルのたねは主人公に使いました。

≪ちいさなメダル≫
・60枚・・・ほしふるうでわGET。
次は68枚、きせきのつるぎだそうです。


「暗黒大樹の葉」の位置を、地図で確認します。
・・・というか、太陽に向かってなんとなく空を飛んでたら、
空中に浮いている暗~い町?城?が見えます。GO!

暗黒魔城都市に到着。
一旦中に入ると、リレミトで出れません!!
ゼシカがおいろけ100で覚えた「ハッスルダンス」は、戦
闘中に全員のHPを70~回復してくれます。ラッキー。
「ハッスルダンス」のおかげで進めたといってもいい・・・。
覚えてない場合は、ベホマラチーズや特やくそうなどを
たくさん持っておきましょう。

入るとすぐに突き当たり。左の部屋の奥に「地図」。
正しい進路は右に進んで左手奥にある、タルだらけの部屋
の階段(部屋に入らず右にずっと進むと、オリハルコン)。

この階段を上がり、次のフロアを進むと、階段下がった所で
地図が切り替わる。近くのスイッチ動かすと、最初の真正面
突き当たりの階段が出来る。

出来た階段の所に戻って、そこから真ん中を進んでいく。

5階に着いたら、4階、3階、2階、1階と下っていく。

1階の町入って突き当たりの石版は、回復ポイントです!!

1階の町は、右からグルグル3階くらい回っていると、毒沼や
オリが出てきて、最終的に階段が出てくる。
その奥で、ラプソーン戦。

チーム呼びで2000近くダメージを与えられたので、後は楽で
した。悪魔系で揃えた極悪チーム、強い強い。

ラプソーンを倒すと町が崩れ出すので、元来た道を戻る。
途中で中ボスとの戦いが4回あります。
どれも弱いので大丈夫。
最後の「暗黒の魔人」は強そうに見えるけど、通常攻撃しか
してこないので、テンション上げまくってバイキルトかけて
主人公の「さみだれ突き」、ヤンガスの「冥王のかま」で倒し
ました。2000ヒットくらい出るので楽勝です。

「暗黒の魔人」を倒した場所から、神鳥のたましいで脱出。

ふぅ~疲れたぁ~(××;)
ラプソーンはまだ生きてるし、巨大化するし。

レティスに頼まれて、次は七賢者の魂が込められたという
7個のオーブを探しにいくようです(人ごとのように)。
集まったら、いよいよ真のラプソーン戦だと思います。多分。

|

« 今からドラクエ8・22日目 | トップページ | 今からドラクエ8・24日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3272461

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・23日目:

« 今からドラクエ8・22日目 | トップページ | 今からドラクエ8・24日目 »