« 今からドラクエ8・20日目 | トップページ | マイフォト追加♪ »

2005/03/09

今からドラクエ8・21日目

空を飛んで高台に降りたり、あちこちウロウロ。
寄り道ばかりで、次の行き先も見当たらず。

でもメタルの居場所を見つけたおかげで、レベルは
結構上がりました(*^∇^)

主人公のレベルは41。以下ネタバレっす↓

空から降りられる高台はたくさんあります。

・トラペッタ東(せかいじゅの葉、メダル、メダル)
・竜骨の迷宮南(メダル、オーガシールド)
・ライドン塔北(はおうのオノ)
・サザン湖北西(炎のブーメラン)
・願いの丘東の島(せかいじゅのしずく)
・闇の遺跡南西(はめつの盾)
・通常の世界の神鳥の巣近く(どくろのカブト)
・通常の世界の神鳥の巣(1Fから順に・・・メダル、
 金塊、メダル、ドラゴンのふん、オリハルコン)

経験値が稼げるメタルスライム(1350)、はぐれメタル
(10050)、メタルキング(30010)の出るところは、

・ライドン塔北の高台←ココ、サイコー!!!
・通常の世界の神鳥の巣のそば
・通常の世界の神鳥の巣、外の通路に出たところ

もっとあるかもしれない。レベルどんどん上がりますv

オークニスでグラッドに「黒い犬を倒したのか」と聞かれ、
い つ も の よ う に嘘の答え「はい」を選択したら、
ヌーク草が4つももらえました。
ぬか喜びさせてゴメンよ、グラッド・・・。

≪錬金釜≫
・金のブレスレット+命の指輪=命のブレスレット
・命のブレスレット+ルーンスタッフ+せかいじゅの葉
 =ふっかつの杖
・みかわしの服+あくまのしっぽ+こうもりの羽
 =やみのころも
・やみのころも+アイアンヘッドギア=ファントムマスク
・けんじゃのローブ+まほうのせいすい+ヌーク草
 =紅蓮のローブ(パルミドでおおおやぶんの盾と交換)

パルミドでの物々交換は、どうやら終了したようです。
「次は特やくそうを作ってきてくれ」といわれたので。
一周しちゃったんでしょうね。一仕事終えた感じです。

一仕事といえば。
モンスターバトルはクリアしたのに、高台でまた新しい
スカウトモンスターと出会うんだなぁ。

≪モンスターのスカウト≫
・「ふとっちょ天使」闇の遺跡南西の高台、金貨
・「魔人ユーガ」上と同じ場所、宝箱の近く
・「キラーテクニシャン」願いの丘東の島
・「ジャングルスター」上と同じ場所、宝箱の近く、銀貨

メダル集めだけが終わらない・・・。

≪ちいさなメダル≫
・52枚・・・金塊GET。

絶対足りてない。前半でだいぶ見落としてるんだろうな。
トラペッタからやり直すか(×_×;)

それと、次はどこに行けばいいのかなf(^_^;)

|

« 今からドラクエ8・20日目 | トップページ | マイフォト追加♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3233690

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・21日目:

« 今からドラクエ8・20日目 | トップページ | マイフォト追加♪ »