« 今からドラクエ8・19日目 | トップページ | 今からドラクエ8・21日目 »

2005/03/08

今からドラクエ8・20日目

最南端の島レティシアから、闇のレティシアへ。
空を飛べるアイテムもGETしました。

高台の宝物をたくさんGETしてウハウハです。
ラスボス忘れそうなくらい楽しい・・・( ̄∇ ̄|||)

主人公のレベル37。以下はネタバレ。長いです↓

レティシアの町の西に位置する石の門“レティスの止まり木”
に行くと、足元にレティスの影が出る。
追っていくと、闇のレティシア(白黒の世界!)に到着。

闇のレティシアの長老に会った後、闇のレティシアの“レティ
スの止まり木”へ行くと、レティスとの戦闘開始。
強いです。でも、いつも戦い方で勝利└(゚∀゚ )┘ヤッタ-♪

レティスは言います。

「見事な戦いぶりでした。」
「今の戦いは、あなた方のチカラを試すためにしかけさせて
もらったのです」
「ゲモンと戦って、卵を救ってくれませんか」

軽くムカついた主人公の答えは

「いいえ」

・・・トロデに叱られて、やっぱりゲモンと戦うハメに(笑)
とりあえずレティスは待たせて、長老の家に回復に行く。

闇のレティシアは敵が強く、戦うと経験値1000前後もらえる
場合が多いです。レベルUPと宝箱探しをかねてウロウロ。
あくまのしっぽ、アイアンヘッドギア、ちいさなメダル発見。
世界が白黒なので、赤い宝箱が目立ってわかり易い。
R1、L1ボタンでキョロキョロしながらウロついてました。

さてと、そろそろ妖魔ゲモンを倒しに行きますかー。
レティスの案内で神鳥の巣へ。
入って左(ちょっと高いところ)に地図。
ひたすら5階に向かって上っていくだけ。頂上にゲモン。

ゲモン戦は、ふと思い出してモンスターチーム呼びしてみる。
・・・3回ほど攻撃して、すぐ帰りやがるモンスターさん達・・・。
ゲモンがマホカンタを使ったときは、攻撃に呪文を使うと自分
にハネかえってくるので注意です。
あとは特に注意はなし。大丈夫、普通に勝てます。
いつものように攻撃は主人公とヤンガスにまかせて、勝利。

ゲモンのセリフ
「このゲモンとた“ば”かったこと、後悔するがよい」
・・・私の身間違いかな(゚д゚lll)

レティスの卵が割られるが、レティスの子供は主人公の旅の
手伝いがしたいと(涙)、「神鳥のたましい」になってくれる。
巣を調べると、神鳥のたましいGET。空を飛べるように!!

お気に入りの海辺の教会に戻ってタダで休むと、ミーティア
の夢。今日も可愛かった。昔話に花が咲く。
ミーティアは主人公が好きなんじゃないだろうか。ウフ。

お空をゆらゆら散歩していると(酔いそう)、今まで上れなか
った高台にある宝物がどんどん見つかる。
せかいじゅの葉、ちいさなメダル、オーガシールド、はおうの
オノ、ドクロのカブト、はめつの盾・・・v(@^-^@)v

でも、次はどこへ行けばいいのかなぁlll(-_-;)lll

|

« 今からドラクエ8・19日目 | トップページ | 今からドラクエ8・21日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3223575

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・20日目:

« 今からドラクエ8・19日目 | トップページ | 今からドラクエ8・21日目 »