« 今からドラクエ8・18日目 | トップページ | 今からドラクエ8・20日目 »

2005/03/07

今からドラクエ8・19日目

レティシアに到着した所で、ストーリーはひと休み。
バトルA、Sランクに挑戦、優勝しました。
あとは錬金など。プレイ時間は1時間ほどでした。

主人公のレベル35のまま。以下ネタバレです↓

ひかりの海図を使うと、海の上に光の道が出来ます。
それに沿って進むとレティシアに到着。
周辺のモンスター強いです。
長老の家はタダ(・∀・)で休めて、教会もついてます。

これで、タダで休める場所が3ヶ所に(・∀・)!!
ふしぎな泉、海辺の教会、レティシアっと。

≪ちいさなメダル≫
・45枚・・・てんばつの杖GET(52枚は金塊)

もらうアイテムとレベルが合ってない。
メダルが足りてないんだろうな。見落としたか。

≪モンスターのスカウト≫
・「あらくれギガンテス」メダル王女の島、西の浜辺
・「ウェポン・マスター」闇の遺跡の島、西側

≪モンスターバトル≫
「あらくれギガンテス」「ウェポン・マスター」「ベホップ」
で出場。
雪越の教会裏で見つけたベホップちゃん、最高!!
やられてもやられても全回復しまくり。
・Aランク勝利!!英雄のヤリGET
・Sランク勝利!!ドラゴンローブGET
屋上に主人公の像が立つ。なんだそりゃ。

格闘場にいる人に順番に話し掛けると、みんな口をそ
ろえてチャンピオン、チャンピオンと呼んでくれる(笑)
おばあちゃんなんか「チャンピオン様が話し掛けてくれた
、なんまんだぶ、なんまんだぶ」と拝みだす。

≪錬金釜≫
・スパンコールドレス+守りのルビー+金のブレスレット
=ひかりのドレス
・まほうの法衣+インテリハット=けんじゃのローブ
・シルバーメイル+おどりこの服=ダンシングメイル

シルバーメイルは4300G。
それに手持ちのおどりこの服を合わせると、8200Gで
売れるダンシングメイルが出来ます。いやっほい♪

最近ククールが面白いです。
ゼシカがいなくなった時、ヤンガスが「男ばっかりのムサ
いパーティーが嫌になったんでげすかね」とか言うと、
ククールはすかさず

「安心しろ、オレがいる限り断じてそれはない」

オークニスの教会で、シスターに見とれている男の背後
からそっと近づいて

「ならばコクるがよい」

・・・そういえば、ミーティアが可愛くてなりません。
主人公の夢の中に現れて、結婚の不安を打ち明けたり、
時々はふしぎな泉に連れて行ってねとお願いしたり。

萌え萌えです。

なんでこんな可愛い姫がバカチャゴスの奥たんに?
トロデ、アンタはそれでいいのか。
アンタはだいたい姫に馬車を引かせてなぜ平気か。
メディばあさんの家では納屋に姫を寝かせてたなぁ、雪
の中・・・。

|

« 今からドラクエ8・18日目 | トップページ | 今からドラクエ8・20日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3204087

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・19日目:

« 今からドラクエ8・18日目 | トップページ | 今からドラクエ8・20日目 »