« 今からドラクエ8・15日目 | トップページ | 今からドラクエ8・17日目 »

2005/03/04

今からドラクエ8・16日目

昨日はバタバタしていて、ドラクエ出来ませんでした。

今日は夜中0時~3時までプレイしていました。
夜食には、お腹と体型を考えて(゚_゚;)春雨スープを
チョイス。エースコックの坦坦麺味ウマー。

主人公のレベル32、北の関所の町を通って塔に入っ
たり、錬金したり。以下はネタバレでーす↓

≪モンスターのスカウト≫
・「どくどくエンジェル」リブルアーチを北に出てすぐ。
弱すぎるのでスカウトするのやめました。

≪錬金釜≫
・パルチザン+聖者の灰=砂塵のヤリ
(パルミド道具屋でしあわせの帽子と交換)

宝石「クラン・スピネル」を手に入れる為、リブルアーチ
の町を北に進んで、ライドンの塔へ。

ライドンの塔入口は、石のつるぎを突き刺して入れる。
入ってすぐに地図あり。
橋を上げたり下げたり、橋のそばにある石像を動かし
て橋を固定させたりしながら上がっていく。
ライドンは最初、7階にいます。
9階右上に「命の指輪」、11階に「ケイロンの弓」
11階にいるライドンに話し掛け、塔を出ます。

なつかしのリーザス塔へ。
内部の敵は最初のままヨワヨワなので安心を。
7階リーザス像調べて引き返そうとすると、止められて
イベント。クラン・スピネルがもらえます。

リブルアーチのハワード邸に戻る。
庭でチェルスをいじめるハワード(-_-;)lll
2階、ハワードの部屋でイベント。隠し部屋に入れます。
庭に出て噴水のあたりに行くと、杖にのっとられたゼシ
カとの戦いになります。

≪ゼシカ戦≫
「影」を出してきますが、ヨワヨワで敵にはなりません。
主人公・・・・ベキラゴン(影に)/ためる→さみだれ突き
ヤンガス・・・ためる→攻撃
ククール・・・マホカンタ、ベホマ
普通に倒せます。

戦闘後、ハワードに言われて、ゼシカにとどめをさす→
「はい」を選択する私(笑)トロデに止められたよ~(笑)

宿泊所で強制イベント。本当の敵の姿が見えてくる。

イベント後、ククールに話を聞くと「レディと戦うのはオレ
の美学に反する行動だったな」とか言ってます(笑)
所々でなかまの話を聞くと面白いですねー。

ハワード邸1階奥に、ハワードがいます。
庭に出ると、チェルスとゼシカに関するイベントあり。

犬のレオパードさまを追って、明日は北に進みまーす。
おやすみなさーいZZZ・・・

|

« 今からドラクエ8・15日目 | トップページ | 今からドラクエ8・17日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3163617

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・16日目:

« 今からドラクエ8・15日目 | トップページ | 今からドラクエ8・17日目 »