« 今からドラクエ8・24日目 | トップページ | たかじんの委員会 »

2005/03/13

ドラクエ8のキャラクター達

やればやるほど楽しくなってきますね、このゲームは。
まだ続くのか~、やってもやっても新しいダンジョンが
出てくるぞぉ~ヽ(>0<)ノと嘆きつつ、終わりが近づいてる
今の雰囲気がちょっと寂しかったりもします。

つづきます↓

私の一番お気に入りの登場キャラクターは、序盤しか
登場せず、しかも本当は相当なトシかもしれず、ふしぎな
泉のおじーちゃんより魔力も弱いと思われる意味不明な
キャラクター、イシュマウリちゃんです。
ルックスと天然っぽさがカワユイです。

次点でトロデ、ミーティア(*´`*)、メディばあちゃん。

夢の中でミーティアが「ねぇ覚えてる?」と昔話を語りはじ
めると、小さい頃から知ってたような気に(あぶねー)なる
んですよねぇ。守ってやらねば、と思うですよ。

ゼシカのスパイシーなトークも見逃せません。
崩れゆく暗黒魔城都市から脱出する時のゼシカのセリフ
「せっかくここまで来たのに、地震で死んだらバカみたい
よね」
ゼシカは「ガンガンいこうぜ」モードにしてると、スライム相
手にイオナズン出したりする危険人物でもあります(笑)。
やりすぎだよ( ̄∇ ̄|||)と何度つぶやいたか知れません。
かと思えば強敵に突然ヒップアタックしたり、ピンクタイフー
ンやハッスルダンスで、場をなごませてくれます。
杖に乗っ取られていた状態から回復した後、モジモジしな
がら主人公に「今後もよろしく」と言ったのは可愛かったな。
ゼシカは序盤、主人公にホレていたと思うんだけどな。
「やさしいのね」とかしょっちゅう言ってなかったっけ。
ミーティアに遠慮してか、序々に身を引いたように見えた。

ヤンガスは人情家で、自分よりも人のHPを気にします。
オノや鎌での攻撃力は、ボス戦には欠かせないものです。
ゲルダとの甘酸っぱい思い出(笑)が気になるなぁ。

ククールはナルで女ったらしという分かりやすい子です。
おもしろ発言が多々あります。ありすぎて書ききれない。
イベントの度になかまに(特にククールに)話を聞くのが
習慣になってます。
気取っているけど、この子は芯は甘えん坊です。愛情不足
で育ったせいです。ちょっと屈折しているけど、イイ子です。
ゼシカの尻に敷かれるのが似合ってる;

主人公が・・・一番存在感ないんだなぁ・・・・・・(´_`;)

人の家に不法侵入しまくりの、器物損壊、窃盗しまくりの男。
人の良さそうな顔ですすーっと入って行って、タルは叩き割る
は、タンスは開けるわ(笑)。

ゼシカに「やさしいのね」
ミーティアに「チャゴス王子が主人公みたいな人だったら」
などと言われてモテモテですが、実際はハッキリしない性格で
、優しいだけがとりえの面白みのない男なんです。
おじょうさん達、絶対にヤンガスの方がいい男だぞ(笑)

あぁどこの世の中も、泥臭くて人情にあふれた男よりも、ちょっ
とばかし顔が良くて人当たりの良いヤサオトコがモテるんだな。

|

« 今からドラクエ8・24日目 | トップページ | たかじんの委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3277450

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8のキャラクター達:

« 今からドラクエ8・24日目 | トップページ | たかじんの委員会 »