« 切り抜き追加 | トップページ | マイフォト追加 »

2005/02/06

州和行きまーす

日テレ系列で20時から放送の、「ワールド・レコーズ」。
ロボバトルとして、勝俣州和チーム制作のガンダムー(わざと伸ばして発音)と、工業大学チーム制作の「鉄人2号」が対決する企画がありました。

超~面白かったです(笑)。

g-katu2

↑完成したロボ・ガンダムー。

g-katu3

↑工業大学作・鉄人2号。

g-katu4

↑ガンダムオタクの勝俣さん(右端)、制服着用。

声優さんにガンダムの名セリフまで吹き込ませ、ボタンを押すと「州和行きまーす」「州和が一番ガンダムーをうまく操縦できるんだ」「そこっ!」「親にも殴られたことないのにー」などのセリフがアムロの声優さんの声で出るようにしている。

でも操縦は勝俣さん、セリフボタンはウッチャンが押すので、動きとセリフがどーしてもバラバラ(笑)

ガンダムーは鉄人のキックに倒れる場面もあったが、身長差のおかげか、最後は普通のパンチで圧勝。

g-katu5

↑なぜか“みえを切る”ガンダムー。
ウッチャンが見当違いのセリフボタンを押す(笑)。

ほんと面白かったです(笑)。
リモコンで動き、立ち上がるガンダムーにはちょっと感動。大きさもあって、なかなかの迫力でした。

トーナメント形式の対決なので、来週からも続くようです。違うロボも出てくるみたいなので楽しみです。

|

« 切り抜き追加 | トップページ | マイフォト追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/2827472

この記事へのトラックバック一覧です: 州和行きまーす:

» ガンダムー VS 鉄人2号 [Promoon別小屋プログ]
日本テレビのワールド・レコーズでロボット対決してました。 ガンダムーはファースト [続きを読む]

受信: 2005/02/07 21:08

« 切り抜き追加 | トップページ | マイフォト追加 »