« 今からドラクエ8・8日目 | トップページ | 今からドラクエ8・10日目 »

2005/02/23

今からドラクエ8・9日目

昨日の夜中にちょっと進んだ分をUPしま~す。
主人公のレベル25、東の大陸に戻ってウロウロしました。
西の大陸では虎さんに乗ったところでセーブ。

以下、ネタバレです↓

小さなメダル探しとレベル上げのため、東の大陸パルミド
周辺に戻ってみました。
前にドアが開かなかった家の前を何となく通ったら、何と
まぁ屋上に通じる道が横っちょにあるじゃあ~りませんか。
そこを上って屋上に出ると・・・赤と緑の衣装のどう見ても
ちょっとおかしいオヤジが風に吹かれて立ってました。
話しかけてもシカトされたので立ち去ろうとすると、今度は
呼び止められ。何か分からんけど、3匹のモンスター探し
を頼まれてしまいました。頼まれ事ばっかりしてるな・・・。
3匹の居場所はすぐにわかったので、それぞれ見つけて
戦って勝つと、オヤジ(モリーというらしい)の所に戻って
行ってくれました。
その後、再度パプリカカラーのオヤジの所へ戻ると、あら
まぁ!!モンスター・バトル・ロードですってぇ!?
新しいイベントの始まりですよ(また仕事増えた)!!
とりあえず「ぷりぷりプリン隊」結成しときました。

≪その間の錬金釜≫
・上やくそう、特やくそう作り。
・レンネットの粉+おいしいミルク=ふつうのチーズ
・ふつうのチーズに色々なカビを足して実験。
・クロスボウ+ガーターベルト=エロスの弓(イヤッホゥ♪)

エロスの弓はカッチョイイ上に、攻撃力があります。
足手まとい、いやあの、弱かったククールたんが最近色ん
な魔法を覚えてくれたのも助かってます。
弱いモンスターなら4匹まとめて息の根を止めてくれるし、
妖精の矢を放って自分でMP小回復してくれるし♪

西の大陸のほうは、海辺の教会→ベルカラック→ラパンハ
ウスでまた頼まれ事をしてウンザリしたところでセーブ。

そういやベルカラックの人に「北の方向に道化師の格好の
奴が・・・」とか聞きました。道化師ってモリー(笑)?
ちゃうちゃう。悲しいのと高笑いとで忙しいあのドルマゲス
たんの事ですね。ベルカラックの北の島にも行ってみなく
ちゃいけません。急がしかぁー(´д`)

|

« 今からドラクエ8・8日目 | トップページ | 今からドラクエ8・10日目 »

コメント

 おお〜、やっとほんとの楽しみに目覚めましたね^^
 このモンスターバトルが実用的でもあり、楽しみでもあるんですよ〜(私だけかもしれませんが・・・)あちこちモンスターを捜し回っててレベルばっかり上がっています。
 ちなみに現在ランクBかCだったと思います。珍しいモンスターがいたら是非ご報告お願いしますm(__)m

投稿: Munyu | 2005/02/23 22:14

そうか、楽しみとはモンスターバトルの事だったのか!!
実はまだ一戦もしてなくて、戦った後に何があるのか全然分からないんですよ。
実用的??じゃあ、勝ち進めば何かイイ事があるんですね?
楽しみになってきましたよ~、ありがとうヽ(^o^)ノ

↑モンスター集めの仕事が増えて実は凹んでました↑

投稿: temari | 2005/02/24 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3047291

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・9日目:

« 今からドラクエ8・8日目 | トップページ | 今からドラクエ8・10日目 »