« 今からドラクエ8・11日目 | トップページ | 今からドラクエ8・13日目 »

2005/02/27

今からドラクエ8・12日目

ドラクエ疲れが出てきた今日このごろ。
このブログも「できるだけ・ケーゾクドラクエ日記」に変え
たらいいじゃないかと思う今日このごろ。
そういえば最近春めいてきましたね、私には全く関係の
ない事ですが。

主人公のレベルは28、腐れピエロに負けました。
ちくしょー、覚えとけあのヤロー┌(`Д´)ノ
以下、ネタバレです↓

前回、王家の山でのアルゴリザードとの戦いで初めてさ
くせんを使い、パーティーが自分の思い通りに動かせる
事を知った主人公くん。
「西に隠居しているおじいさんがいる」という情報を元に、
今日はサザンビーク西に移動しました。

ラパンハウス~サザンビークの間にあるテント小屋の辺り
に、西に抜ける小道があります。そこからずーっと西へ。
(この辺りでは、鉄のサソリが鉄のクギを落としてくれる)
やがて西の森の家に到着。入口のスライムの質問にいい
えと答えて、おじいさんの居場所を聞きます。
(1階ツボにメダル、2階タンスにスキルのたね)
さらに西に進めば泉に到着。ミーティアに関するイベント。
さっきの森の家に戻り、1階奥の部屋にいるおじいさんに
話し掛け、かがみの事を聞きます。

次に、海辺の教会から船に乗って、南東の海の橋のある
辺りをウロウロしていると海竜に遭遇。
あらかじめ主人公にまほうのかがみを持たせておいて、
海竜を倒す前に「つかう」にしておく。
海竜のジゴフラッシュを浴びると、「太陽のかがみ」に。

さぁーて、来ましたよーー!!
ドルマゲスちゃん、おまたぁーー!!

闇の遺跡に到着。
入口前の石柱にかがみをはめれば、中に入れます。
入って右の扉奥に、地図。
入って左の扉奥に、レバー。引くと中央に階段が出現。
中央から入った地下一階は、レバーを引いて石版を上げ
下げしながら進んでいきます。
まず入ってすぐの左手階段上がってレバー(下げ)、東の
レバー(上げ)、階段の上から渡って右側に移動、さらに
上部~左上端の階段上がってレバー(上げ)、上部中央
付近のレバー(上げ)で、最初の左手前階段からの通路
ができ、宝箱を取れるようになります。
その後は、一番左上にあるレバーを引けば地下2階への
入口は開きます。
通るには上部中央付近のレバーや左上端階段のレバー
を引いたような・・・目の前の石版一枚上げれば通れるは
ずなので、すぐに分かると思います(忘れた言い訳)。

地下2階・3階は何かあったかな?地図を見ながらささっと
通ってしまいました。
地下4階進んで右に泉の休憩所。全回復できます。
まっすぐ行くと、ドルマゲスちゃんがいます。

肝心のドルマゲス戦。
3人になりやがったんですよ、3人に!!やってられない。
2人までは倒せたけど、3人目の惜しい所でMP切れ。
もうちぃーっとレベル上げるかなぁ。

|

« 今からドラクエ8・11日目 | トップページ | 今からドラクエ8・13日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3092548

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・12日目:

« 今からドラクエ8・11日目 | トップページ | 今からドラクエ8・13日目 »