« 今からドラクエ8・10日目 | トップページ | 今からドラクエ8・12日目 »

2005/02/26

今からドラクエ8・11日目

モンスター探しやら王家の山やら、今日はいろいろ行っ
てきました。もうクタクタです。ドライアイ注意。

主人公のレベルは27、以下ネタバレですよー↓

≪モンスターのスカウト≫
・「魔鳥ウコッケ」海辺の教会からベルカラックへ行く橋。
・「秘境の怪力ザル」ベルカラック南西の小さな森。
・「野生のヤリ名人」虎の像中心にあたる島の、北の先。

≪モンスターバトル≫
「夜のパンツマスク」「魔鳥ウコッケ」「野生のヤリ名人」
で出場。
Eランク勝利。理性のリングGET。
外での戦闘時に自分のチームを呼び出せるようになる。
Dランク勝利。豪傑のうでわGET。
モンスターを6匹預かってもらえるようになる。
Cランク負け。全滅して、モリーに生き返らせてもらった。

今日はサザンビーク城から、王家の山に進みました。
入口にいた子・寝てる子・巣にいた子と、何の罪もない
アルゴリザードを3匹、たたき起こしてまで殺す主人公。
一晩明けて大きなアルゴリザードも倒し、大アルゴンハ
ートをGET。
ヤンガスが“蒼天魔斬”、ゼシカが“イオ”“イオラ”“メラミ
”なんかを勝手に駆使してくれたので、助かりました。

サザンビーク城に戻ってバカチャゴスを丘の上で確保、
王様に報告のイベント。
・・・父親を泣かすなよチャゴスおまえは。
で王家の宝物庫に入れるようになって、念願の「まほう
のかがみ」GETぉぉーー!!
(その他にも宝物いろいろGET、というか勝手に物色)
待ってろよドルマゲスぅぅぅーーー!!!

と思ったら何だ何だ、まほうのかがみの力が無くなって
るだとぅ!?またどこかに行かねばならんようです(涙)

≪錬金釜≫
・鉄のクギ+ブーメラン=ハイブーメラン
(パルミドの道具屋に売り飛ばして1200GをGET)
・バトルフォーク(購入)+どくばり+あくまのしっぽ=
デーモンスピア(あぁ奇跡が・・・感激)

ゼシカの攻撃力と、ククールの防御力が弱いのが悩み。
二人とも呪文中心とはいえ、ゼシカは短剣のままでい
いのかな。ククールにも何を着せていいのか分からん。

|

« 今からドラクエ8・10日目 | トップページ | 今からドラクエ8・12日目 »

コメント

 抜~か~れ~た~
 ストーリーのほうは完全に抜かれてしまいました。ただなぜか主人公のレベルとモンスターバトルは抜かれてません。我ながら何をしてるのだか・・・
 これからは、ネタバレのところを攻略本の代わりにしてがんばります。

投稿: Munyu | 2005/02/26 10:36

モンスターバトル面白いですね~o(@^-^@)o
対戦相手パーティーのネーミングも面白いし、勝つと
色々役立つごほうびがあるから、頑張れますよね。
Munyuさん、ランクCをクリアしたなんてスゴイですね!
私のチームは全滅でした;モンスター集め頑張らないと。
最近目が疲れます~(笑)

投稿: temari | 2005/02/26 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3080007

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・11日目:

« 今からドラクエ8・10日目 | トップページ | 今からドラクエ8・12日目 »