« ジャ~パネッ!フゥッ!フゥッ! | トップページ | 今からドラクエ8・9日目 »

2005/02/22

今からドラクエ8・8日目

昨日の分の進み具合をUPしま~す。
レベルは23のまんま、船GET→西の大陸に渡ったところで
セーブしました。

今日は頭痛がしたのでドラクエはお休みでした(・_・。)
花粉症と風邪とがいっぺんに来てるみたいです。

以下、ネタバレで~す↓

昨日の進行具合です。ちょこっとしか進んでません。

トロデーン城の図書室(夜)→月の世界でイシュマウリにハ
ープを渡す→荒野の船復活・船GET→直進してメダル王女
の城→西の大陸の海辺の教会でひと休み。

つるべ、じゃなかった。ドン・モグーラは、主人公のレベル22
で作戦なしの通常攻撃でなんとか倒せました。
残りMP3というギリギリの状態でアスカンタに戻って、回復。
ついでに夜にしちゃいましょう。
アスカンタのへなちょこ王に月影のハープを見せ付けてやっ
てから、トロデーン城の図書室、月の世界へ行って、イシュ
マウリにハープを見せれば船が復活・GETできました。

・・・って実は、昼間のまんまトロデーン城に戻ったせいで月
の扉がなくって(影が出来ないもんね;)、またアスカンタに
戻って宿屋で夜にして再出発したりした私。

しかも夜のトロデーン城の敵がつおいつおい!
ゼシカが一回、ククールが二回死にましたよ。
その度にアスカンタに戻り、夜にしてまた戻るという不手際。
この二人は足手まとい・・・いやえーっと、私がヘタなんです;

船をGETする場面はとても綺麗で、癒されましたよ~。
お気に入りのイシュマウリちゃんにもまた会えたし(・∇・)

ところがどっこい(死語)海に出たら、海の敵もつおいつおい!
とりあえずまっすぐ進んだら、メダル王女の城に到着。
~悲しいニュース~
・メダル7個しか持ってなかった。

この時点で28個持てるらしいのに、あとの21個はいずこへ~。

その後は接岸できる場所も分からず無駄にウロウロして、死
にかけのフラフラで海辺の教会に漂着。助かった。
ところがどっこい(死語)この大陸の敵もつおいつおい!
どっかでレベル上げしないと、また無駄死にしそうですね。

|

« ジャ~パネッ!フゥッ!フゥッ! | トップページ | 今からドラクエ8・9日目 »

コメント

 着実に進んでますね~
 そろそろ抜かれそうです・・・私の場合、あちこち遊びながら進めたため日記にあるような苦労をほとんどしませんでした。レベルばっかり上がっている状態です。
 ぬ~ん、そろそろドラクエ進めるかな~、でも今夜は嫁さんにFF-XIやるって約束してるし~

 追いつかれたら、また書き込みしますから、そっからは手加減してくださいね(^o^)ノシ

投稿: Munyu | 2005/02/22 17:55

えぇ~レベルばっかり上がってるほうが羨ましいですよ~!
私なんかレベルもGもメダルも全然足りません;
二、三日あちこちをウロウロしてみようかと思ってます;

綺麗なグラフィックを見ながらの船旅は楽しいですね~。
この映像と無駄のない快適な操作環境だけを見ても、
値段の価値は充分にあると思います。買ってよかった^^
高田純次似の高笑いピエロを倒すため、頑張るぞー!

投稿: temari | 2005/02/22 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3029023

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・8日目:

« ジャ~パネッ!フゥッ!フゥッ! | トップページ | 今からドラクエ8・9日目 »