« 今からドラクエ8・5日目 | トップページ | 今からドラクエ8・7日目 »

2005/02/20

今からドラクエ8・6日目

テマリはゲーム脳になりました。
道を曲がるとき、妙にクイッと直角に曲がってしまいます。
ドアを開けるとき、片手でバーン!と思いきり開けてしま
います。
エレベータに乗るときや、階段を下りるとき、洞窟とかの
ダンジョンに降りる気がしてつい身構えてしまうとです。
テマリです、テマリです・・・

以下、ネタバレです↓主人公のレベルは21です。

≪錬金釜≫
・ロングスピア+金のロザリオ=ホーリーランス(やったぁ♪)
・ふつうのチーズ+水色のカビ=氷のチーズ(何に使うの?)
・まじゅうの皮+まじゅうの皮=毛皮のポンチョ(イェ~イ♪)

パルミドを出る→ポルトリンクの西の山小屋・北に抜ける
→荒野で船発見→船の北の洞窟→トロデーン城・図書館
→イシュマウリのいる月の世界→アスカンタ城のへなちょこ
王に話し掛けるとイベント・・・で終了しました。

へなちょこ王(名前なんだっけ)が月のハープを盗られやが
ったせいで、また暗い所へ入らなくちゃいけませんよ。
城の地下かぁ。狭いの暗いのイヤ~ン!!(閉所恐怖症)

そういえば、つるにグルグル巻きにされたトロデーン城の中
にいる魔物は、割と強かったなぁ。苦労しました。
月の世界からトロデーン城の図書館に戻ってきて、リレミト
を唱えて城の入口に出たら、とりあえず目の前にいる「エー
ススライム」と戦ってみましょう。
使い方は?だけど、モンスター銅貨とかいうのをもらえました
。そこからルーラでいろいろ探索するといいです。多分。

イシュマウリ萌え。いや、あの何でもないです。

|

« 今からドラクエ8・5日目 | トップページ | 今からドラクエ8・7日目 »

コメント

はじめまして。チーズ類は戦闘中に使えますよ。

投稿: しのぶ | 2005/02/20 03:21

おぉ~!!新情報ありがとうございます!!

早速「辛口チーズ」を使ってみたら・・・
トーポの強さにびっくりしましたw(゚O゚;)w
これからもの凄く助かりそうです、ありがとう!!

投稿: temari | 2005/02/20 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3002620

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・6日目:

« 今からドラクエ8・5日目 | トップページ | 今からドラクエ8・7日目 »