« 今からドラクエ8・2日目 | トップページ | 今からドラクエ8・4日目 »

2005/02/17

今からドラクエ8・3日目

今日は午前~昼にかけてプレイしました。
船を降りて、修道院だか聖堂だかに着いたところです。
レベルは11です。

≪武器とスキルの振り分けについて≫

始め~レベル5あたりまでは、主人公は剣、ヤンガスは
こんぼうでの戦いになります。スキルもそこに振ります。

レベル10前くらいになると、主人公はブーメラン、ヤンガス
は斧を装備できます。
序盤の戦いは弱いモンスターが数で応戦してくる感じなの
で、ブーメランでの一網打尽がヒッジョオ~に役に立ちます。
主人公のスキルは、ブーメランに基本動作分、あとは勇気
に振って「リレミト」「ルーラ」などの呪文を覚えさせます。
ヤンガスのスキルは、斧とにんじょうに振り分け。
するとやさしい人になってくれて、戦闘中にホイミで何度も
助けてくれました^^

レベル11になった今、主人公に槍を装備できることに気づき
ました(もっと前から装備できたのかも;)。
これから槍にもスキルを振らなければ。

錬金釜?だっけ、武器を合成できる釜が使えるようになりま
した。今、ブロンズナイフと鉄のクギを合成中です。
何かができそうな気配。船着場の宝箱の鍵じゃないかなぁ。

|

« 今からドラクエ8・2日目 | トップページ | 今からドラクエ8・4日目 »

コメント

 やばい、追いつかれる^^;

 ちなみに、ネタバレを書く時は”本文(続き)”ってとこに書くと、いきなり表示されなくていいですよ。今の書き方だとつい目に入ってしまいます^^;

 もし、すでにご存じで余計なお世話だったらごめんなさいです。

 あと、日記に書いてあるレベルだと面白くなってくるのはこれからですよ〜。ドラクエはガンガン話を進めるよりあちこちうろちょろして、キャラクターを育てるのが楽しいゲームだと思いますがどうでしょう?

 内容はまだ言えませんが、私も現在話の本題よりも別のことでムキになってやってますので・・・
 いずれにしてもがんばって下さいね〜(^o^)

投稿: Munyu | 2005/02/17 21:48

追いついてやるぅ~ウヒヒ~。
 
>ちなみに、ネタバレを書く時は”本文(続き)”ってとこに書くと、いきなり表示されなくていいですよ。今の書き方だとつい目に入ってしまいます

うわぁぁ~!!全然知らなかった!!
ありがとうございます!!次はそうしてみますねっ。
私ってココログ使いこなせてないですよね(--;)

ドラクエ、だんだん面白くなって来ました^^
旅の目的がハッキリしてきたからかも。
のんびりやっていきますね、ありがとう^^

投稿: temari | 2005/02/18 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/2970671

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・3日目:

« 今からドラクエ8・2日目 | トップページ | 今からドラクエ8・4日目 »