« 短歌にチャレンジ・2 | トップページ | 今からドラクエ8・3日目 »

2005/02/17

今からドラクエ8・2日目

一日30分くらいずつ、ドラクエやってます。
ちょっと感じた事を書いてみます。

「ドラクエの良い点」
・操作の快適さ
・グラフィックの綺麗さ

「ポポロクロイスの良かった点」
・ファンタジックな世界観
・キャラクターの可愛さ
・戦闘中、全てのキャラクターを自分で操作できる

う~ん、ドラクエの操作性と完成度で、ポポロのキャラと
世界観で、戦闘も自分で全部動かしたい!!

ただ今レベルはたったの8。
せっかく主人公に好きな名前を付けられるのに、なぜか
ちっとも感情移入できず、長時間のプレイが苦痛です。
一人で旅しているような感じも寂しくて。
ずらずら~っと、みんなで歩こうよぉ(^^;)

でもストーリーの流れ・セーブの仕方・ソフトに付いている
解説書の記述なんかが親切なところに、好感が持てます。
子供にも、私のような初心者にも、分かりやすいです。
そこらへんはさすがという感じです^^
操作性が良いのにも、かなり救われています。

まだまだ冒険はこれから。
初期のこの感想がどう変わっていくのか。

|

« 短歌にチャレンジ・2 | トップページ | 今からドラクエ8・3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/2965680

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・2日目:

« 短歌にチャレンジ・2 | トップページ | 今からドラクエ8・3日目 »