« キュベレイに恋 | トップページ | 月の掟の冒険・10(装備) »

2005/01/23

月の掟の冒険・9(クリア)

poporo

↑キャラクター画像の無断転載はコワイので、クリア後
のスタッフロールを・・・。

『森の半身』・・・ピノン・モンバ・エレナ参戦。
ピノンは竜の剣で通常攻撃、モンバは雄叫び、エレナは
「シルブブレイズ」でピノンとモンバの速さUPで勝利。

『海の半身』・・・ルナ・マルコ・ガミガミ参戦。
ルナ+マルコの「フォトン」連発。ガミガミは死なせておく。


~ここで『ゼフィス』に3度ほど負け、『ゼフィス』のいる海
岸洞窟内の竜の像付近で、レベル上げしました~


『ゼフィス』・・・ピノンLv57、ルナLv63、マルコLv59。
三人ともすばやさのあるアクセサリーを身に付け、能力
のすばやさもしっかり強化しておく。
「テンペスト」1回、「フォトン」4・5回、「スプラッシュ」1回、
「クラッシュボーン」1回で勝利。
ピノンは基本的に待機で、「やすらぎの雫」「虹色の玉」
「光の玉」をいつでも使えるようにしておく。
気合ケージが溜まり、余裕がある時のみ「テンペスト」を。

『ゼフィス(最終)』・・・ピノンLv58、ルナLv64、マルコLv60。
ピノンに生命の指輪、ルナはずっと前からのドルイドリング、
マルコに不死鳥の首飾りを付けさせる。
まず最初に「フォトン」、ピノンが竜の剣で通常攻撃。
これを2度ほどくり返すと、レイザーストームなどがミスしま
くりで、ほぼ無傷で戦い続けることができました。
プロミネンスをマルコ1回、ルナ1回食らいましたが、待機
させているピノンがすかさず「虹色の玉」「光の玉」で回復。
結局「フォトン」4回、ピノンの通常攻撃3~4回で勝利。


最期のムービーは感動というか、ひたすらルナが可哀相。
あんな小さい子が母親を亡くすなんて、なんだかなぁ・・・。
前回の「はじまりの冒険」でもパプーの自己犠牲があり、こ
の手のお涙ちょうだいはもういいかなーって感じです・・・。
ゼフィスを倒した後の明るい音楽・快晴のポポロクロイスが
なんだか懐かしく感じました。

|

« キュベレイに恋 | トップページ | 月の掟の冒険・10(装備) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/2668474

この記事へのトラックバック一覧です: 月の掟の冒険・9(クリア):

« キュベレイに恋 | トップページ | 月の掟の冒険・10(装備) »