« 月の掟の冒険・7 | トップページ | 春の俳句を投稿します »

2005/01/12

月の掟の冒険・8

パーティーのレベル45~52。無事、ポポロクロイスに帰還。
あと、もう5~10くらい全体のレベルを上げて、ラスボスとの
4連戦に勝てば物語は終了します。

今回はルナやモンバの物語に焦点が当てられ、ピノンとマ
ルコの存在が薄かったです。
月の精霊のパプーに活躍の場があっても良かったですね。
純真な(天然な)ピノンと動物全般が大好きな私には、大変
物足りない仕上がりになっていました(笑)。

戦闘中、モンバには「雄叫び」があるので使えますが、エレ
ナとガミガミの使えなさといったらもう。
やっぱり主力の三人で充分です。フリックもいらな~い。

「はじまりの冒険」のまったりした雰囲気のまま、ボリューム
だけプラスしてくれたら嬉しかったのにな。
物語中盤までの無駄な会話のムービー、船の乗り換え、船
の探検などがあまり楽しくなく、中だるみしてしまいました。
クロコネシアあたりからはポポロクロイスらしいほんわかした
雰囲気が戻っていたように思います。
前半・後半の印象がかなり違いますね・・・。

とにかくっ。

画面のフリーズや誤動作などが起こる限り、楽しいはずがな
いんですよね。セーブ、リセットを繰り返し、疲れ果てました。
よくクリア手前まで来れたもんだと自分でも思います(笑)。

|

« 月の掟の冒険・7 | トップページ | 春の俳句を投稿します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/2549822

この記事へのトラックバック一覧です: 月の掟の冒険・8:

« 月の掟の冒険・7 | トップページ | 春の俳句を投稿します »