« 月の掟の冒険・10(装備) | トップページ | マイフォト追加 »

2005/01/31

2時間ドラマのタイトル考

2h-dorama


TBS系で今日夜9時から放送の2時間ドラマです。
写真の写りが悪いので、下にテレビ欄をそのまま
書き写してみますね。

月曜ミステリー劇場
パートタイム裁判官
「悪臭騒ぎが殺人を呼
ぶ!?庭先に隠された謎
に怯える母子!!トラブ
ルの裏に住民の悲しい
過去が・・・二つの顔を持
つ男が真相を暴く!!」
水谷豊 床嶋佳子

タイトル、何行あるんだよう(笑)!!
しかもパートタイム裁判官て(笑)!!

2時間ドラマのタイトルって面白いですよねぇ・・・。
私もタイトル考えてみようかなっ♪

「京都の夜に消えた女!!旧家の跡取り騒動と血に
まみれた遺産争い!!二十年前の謎に入り婿探偵
が挑む!!」
とか。

「湯けむり芸者三姉妹のお色気事件簿2・老舗旅館で
起こる連続殺人!!美人おかみの秘密・断崖絶壁の
三姉妹に容疑者の魔の手が忍び寄る!!」
とか、どうかな(笑)。

探偵さんも色々で、家政婦は見た!に始まり、入り婿
探偵、スチュワーデス探偵、ホステス探偵、ツアコン探
偵、タクシー運転手の事件簿に、ラーメン刑事(デカ)。

もう何でもアリ(笑)。2時間ドラマは実際に見るのも
タイトルや設定を見て楽しむのも大好きです。

|

« 月の掟の冒険・10(装備) | トップページ | マイフォト追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/2756509

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間ドラマのタイトル考:

« 月の掟の冒険・10(装備) | トップページ | マイフォト追加 »