トップページ | 2005年1月 »

2004/12/26

今頃ポポロクロイス・終了しました

21日に購入したPS2のソフト「ポポロクロイス~はじまりの
冒険」が、さっきエンディングを迎えました。

最終的には、ピノンとルナのレベルが43、マルコが41で
終わりました。
レベル43になると、大体の敵は二回の攻撃で倒れます。
でも私は面倒くさがりなので、途中の道は全部「ハイドロ
・レイ」でサクサク通ることにしました。
竜の像で、どうせMP全回復できるもんね。

ラスボスの攻撃も難なくかわしてくれました。
その上私は「ミストスクリーン」を一回、「ラピットロール」を
二回かけてから「テンペスト」連発するので、ものすごい
あっけなく勝利してしまいました。
必死のラスボス(演出過剰なくらい)を尻目に、戦いの途
中で「洋ナシ」や「飴」を渡しあう三人・・・。

ラストのムービーには感動して、ちょっと泣きそうになって
しまいました(笑)。友情っていいなぁ・・・。
あの世界に住みたい、とか思いましたよ。

ルナちゃんもパプーも、ピノンが大好きなんだね。
しかしマルコの存在は一体・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/24

今頃ポポロクロイス・経過報告

誰も楽しみにしていない、自己満足極まりない報告です。
「はじまりの冒険」で、ピノン達のレベルが25になり。
氷の海のボス“アクアゴン”を倒し、水の聖域に入りました。


ね、年賀状の書き残しがまだ残ってた!!ガーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

今頃ポポロクロイス、しかもPS2

一昨日に激安価格で購入したポポロクロイスだけど、
普通に思いっ切り楽しんじゃってます。
キャラクターやストーリーが優しい雰囲気に作られて
いるので、ささくれ立った私の心も癒されます。

現在、ピノンとルナがレベル21、マルコがレベル20。
炎の聖域のボスを倒してマルコのかあちゃんに会い、
ルナと会った海岸に向かうところでセーブ中です。

私が購入したのはポポロクロイス「はじまりの冒険」
だけど、他にもシリーズがあるみたいですね。
ちょっと欲しいかも。
PSPでもポポロクロイスが発売されるという噂を聞い
たので、さて本体を予約したものかどうか、心も財布
も揺れ動いています。

しかし、優しくて繊細なピノンが可愛くてもう。
友情や親子の愛情や、大切なものがいっぱい詰まっ
たRPGだと思います。
子供の情操教育に良さそう(笑)。
強くて優しい大人の男、ピエトロ王にも萌え萌えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

カニ型巨大MA

gundamkani1

gundamkani2

gundamkani3

↑とらえた瞬間

・・台所でひとしきり遊んだあと、焼きガニにして食べました。

gundamkani4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »